2007年11月に代官山にオープンしたdessert bar F の日常


by dessertbarf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は梅!

前回のブログで、紫蘇ジュースをUpしましたが、

今度は、梅です!

今度は梅!_d0134787_1741024.jpg
こんなしっかりした、かわいらしい梅ちゃんを入手したのです!!

なので、なので、今年は、梅シロップを作ろうと、、、、、

きれいに洗って、丁寧に拭いて、、
今度は梅!_d0134787_176312.jpg
丁寧に一個ずつフォークで穴をあけていきます。。。。
今度は梅!_d0134787_177320.jpg
そして、しっかり殺菌消毒した容器の中にグラニュー糖と交合に入れていきます。
今度は梅!_d0134787_1782641.jpg
少し、ぎゅうぎゅう過ぎたかしら、、、、?
まあ、大丈夫でしょう!

このまま、冷暗所で、毎日何回か容器ごと振ってお砂糖を梅エキスで溶かしていくのです!

出来上がりは、、、、10日ぐらい後かしら?

毎日、ちょっとずつ溶けていくお砂糖を観察するのが、今日からの楽しみになりそうです!

完成は、7月になりそうですね!メニューの中に組み込みますので、どうぞ、お楽しみに!!!


今度は梅!_d0134787_1711483.jpg

ちなみに、前回のシソの葉っぱで、ゆかりを作って、パウンドケーキにしてみました!

ほんのり塩味のきいた、なかなかさっぱりのいいお味!!
今月の限定ですので、おはやめに!!
あ、イートインで、クリーム付きで600円でーす!
by dessertbarf | 2010-06-25 17:13 | つれづれ