2007年11月に代官山にオープンしたdessert bar F の日常


by dessertbarf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定休日を使って、、、

今週の月曜日の定休日を使って、軽井沢に行ってきました。
定休日を使って、、、_d0134787_11183646.jpg

うちの窓から見た景色は、まだ、紅葉がはじまったばかり。

あれれ??数年前は、この時期は燃えるような真っ赤な葉っぱたちと地面を埋め尽くす枯れ葉で、
私の一年で一番好きな季節を堪能できたのに、、、、、、

ここも、地球温暖化の影響がしのびよっているなぁ、、、、
今後は一体、どうなってしまうのか、、、、
そういえば、夏休みに来た時は、野生のサルが、まるで人間のお客さんみたいに、ジャム屋さんに入っていってたし。。。。

なんだかおかしなことが多すぎます。


が、軽井沢。


やっぱり、緑が多くて、気持ちが良いものです。
アメリカの学生時代は、ニューイングランド(アメリカ東海岸)だったので、まあ、きれいな紅葉で、パリッとした冷たい空気と高い高い空。
リンゴ狩りにいったりしたことを、思い出しました。

そう、軽井沢と、私のいたプロビデンスは、どことなくにているのです。こじんまりとしていて、緑が多くて。。。

久しぶりに、遊びに行きたくなってしまいました。


今回は、日曜日の営業終了後に、母と落ち合い、愛犬ちびおと、たった2泊(といっても、滞在は1日みたいなもの)でしたが、旧軽井沢の家の周りと、旧道の周りをのんびり歩き、真っ赤な信州リンゴをたんまり買い込み、ついでに、ザクロも購入!!
そう、東京からのゲッタウェイは、おいしい秋の味覚調達でした!!

この信州リンゴで、アップルタイザーをつくるのです!!!!
そして、姫リンゴとカルバドスアイスクリームと一緒に、’トリオアップルを!!!今年もリンゴの美味しい季節に、体の温まるデザートを、ぜひ皆様に堪能してもらいたいな!!


ああ、たった一日だったけれど、パリッと心地よく寒くなった軽井沢で、心も体もしかりリフレッシュしてまいりました!!!

よし!!今月ももうあと10日ばかり!!
そして来月の頭で、dessert barFも、3周年を迎えます。皆様に支えられて、あっという間の3年間。
これからもがんばって、かわいく、美味しいものを皆様にご提供するべく、日々初心を思い出し、がんばります!!

どうぞ今後も私、柴崎史江と、dessert barをよろしくお願いいたします!!
by dessertbarf | 2010-10-20 11:37 | つれづれ