2007年11月に代官山にオープンしたdessert bar F の日常


by dessertbarf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さむーい!!!

今日は大荒れの台風ですね。

先週まで暖かかったのに、なんという冬ぞら。。。。。

皆様、お体には十分お気を付けくださいね。


そうそう、私、今月から毎週一度、ワイン教室に通いだしました。
それというのも、お店でワインをお出ししているものの、あまり深い知識もなく、それがずっと開店当初から気になっていたのです。

で、この際せっかくだからちゃんと基礎から勉強してみよう!!と思ったのがきっかけ。

お教室は、青山通りにある、

アカデミーデュヴァン青山本校
www.adv.gr.jp/

まだ、今月4回しか、受講していませんが、学ぶことは沢山ありそう!!!

久しぶりに、黒板に向かって、教材とにらめっこ。

クラスメートも30人を超えていて、本当に、高校や、予備校様。
(授業中にワイン飲む、、、、もといテイスティングするいがい)

6か月のコースなので、なんだかこれから楽しくなりそうな予感です。
ちゃんと、お店でワインの説明ができるように、がんばりまーす!!!


ソムリエ試験??? 
まだまだ考えていません。まずは、基本知識を頭に入れようと!!!


これから、ご帰宅の方、どうぞお気をつけて!!!
by dessertbarf | 2010-10-30 17:10 | つれづれ