2007年11月に代官山にオープンしたdessert bar F の日常


by dessertbarf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Wedding cake( 3 )

今日はやっと、約一か月ぶりの大雨です。

台風、今はどの辺なのだろう???

雨が苦手な私ですが、今日は久しぶりの雨、そして去年からのお気に入りの長靴をしっかり履きこんでなんだか子供に戻ったみたいにルンルンしちゃいました。



さてさて、先週土曜日に、お店を休業させていただいて、小学校からの友人(初めて出会ってから一体何年たったのだろう???)の結婚式、披露宴に参列させていただいてまいりました。

当日も35度を超える炎天下の中、真っ白なドレスに身を包んだ花嫁はとてもきれいでした。
彼女は幼稚園の先生。
なので、小さな子供が沢山の明るい楽しい挙式でした。

d0134787_14145378.jpg


そしてそして、この日、披露宴のために、特大ウェディングケーキを作らせていただきました。

なんと、一番下の段は、直径50㎝超えです。そして高さも結構あります。

d0134787_14174776.jpg


’シンプルなものを。。’というリクエストに応えて、シンプルな真っ白いケーキに、金色のリボン。 そして花嫁、花婿のイニシャルを金で刻んで。。。。。


はあ、結婚式って、なんて素敵なのだろう。。。。そして、二人の大切な大切な日を飾るお手伝いをさせていただける、、、そんな仕事をしているのがとても嬉しく、幸せになりました。

いつか私がお嫁に行くことがあったならば、、、誰にケーキ、作ってもらおうかしら????
(むふふふ)

ともあれ、御二人さん、末長く幸せにね!!
by dessertbarf | 2010-09-08 14:26 | Wedding cake
去る7月11日に、私のたった一人の姉の結婚式がありました。

ホテルウェディングだったため、披露宴へのケーキの持ち込みはできませんでしたが、その代りに、二次会のウェディングケーキを担当しました。

二次会の会場として場所を快く提供してくださったのは、
西麻布の交差点からすぐのイタリアン Mario i sentieri。(www.mario-frittoli.com)

オーナーシェフであるマリオさんをはじめ、スタッフの皆様と姉が仲良くさせていただいているので、このお店は姉にとっても、私にとってもものすごく特別なレストラン。

なんと、そんな姉の結婚式が、このお店の初めてのウェディングパーティだったそうです!何だか、ますます特別!!!

いつものディナーもとてもおいしくて、とってもセンスの良いお店ですが、この日のビュッフェもとってもとっても素晴らしかったです。
皆様、ぜひおいしいイタリアンを食べたくなったらmario i sentieriへ、、、、、ほんとにお料理も雰囲気も
そしてワインも素晴らしいレストランです!!!

そして、この写真のケーキが、私の作ったケーキです。

d0134787_1519283.jpg

中は、イエロースポンジに、たっぷりと特製カシスのジャムをしみこませ、チョコレートのムースを挟み、外側をバタークリームでコートし、百合の花をアラザンであしらいました。

この百合のモチーフ、姉がお色直しから二次会で来たウェディングドレスの柄をモチーフにしたのです。

このウェディングドレスは、その昔、私たちの母が結婚した時に着たもの。なので、このドレスにちなんだものを、と思い、アラザンの粒を一粒一粒のせていきました。


大切な家族の結婚式は、それはそれは楽しくて、素晴らしいものでした。そして、姉夫婦の思い出に残るケーキを作れたこと、とてもうれしかったです。


参列してくださった方々、行き届いたサービスで盛り上げてくださったmario i sentieriの皆様、本当にありがとうございました。皆様のおかげで華やかなとても素晴らしい宴になりました。



そして、姉と旦那さま、末永くお幸せに
by dessertbarf | 2009-07-25 15:28 | Wedding cake

5月11日のオーダーケーキ

 ゴールデンウィークのあのホカホカ陽気とうって変わって、肌寒い日々の続く5月第三週目ですが、皆様、いかがおすごしでしょうか?

今日は、先週の日曜日、母の日にご結婚されたお客様の二次会のケーキをUPします。
d0134787_1553864.jpg


実は、このケーキ、新郎新婦のご両人のお友達からのプレゼント。そして、お二人に、お持ち帰り用もご用意したい!!!!というステキなお友達の計らいで、小さなバッグの形のケーキも作らせていただくことになりました!
d0134787_15124911.jpg


この二つのケーキ、すべて食べ物、バッグの取っ手も、金具も食べられるんです。
ウエディングケーキ、私のほうもそれはそれは作るのが大好きな楽しいプロジェクトでした。
ご結婚なさったお二人の大切な日に、少しでも、楽しい思い出を増やせたのならば幸せです。

末永くお幸せに。
by dessertbarf | 2008-05-13 15:17 | Wedding cake