2007年11月に代官山にオープンしたdessert bar F の日常


by dessertbarf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

5月11日のオーダーケーキ

 ゴールデンウィークのあのホカホカ陽気とうって変わって、肌寒い日々の続く5月第三週目ですが、皆様、いかがおすごしでしょうか?

今日は、先週の日曜日、母の日にご結婚されたお客様の二次会のケーキをUPします。
d0134787_1553864.jpg


実は、このケーキ、新郎新婦のご両人のお友達からのプレゼント。そして、お二人に、お持ち帰り用もご用意したい!!!!というステキなお友達の計らいで、小さなバッグの形のケーキも作らせていただくことになりました!
d0134787_15124911.jpg


この二つのケーキ、すべて食べ物、バッグの取っ手も、金具も食べられるんです。
ウエディングケーキ、私のほうもそれはそれは作るのが大好きな楽しいプロジェクトでした。
ご結婚なさったお二人の大切な日に、少しでも、楽しい思い出を増やせたのならば幸せです。

末永くお幸せに。
by dessertbarf | 2008-05-13 15:17 | Wedding cake

サングリア

d0134787_2042849.jpg

今年のゴールデンウィークも残すところあと一日。 今年は残念ながら、あまりお天気には恵まれず、雨が降るのか降らないのか、はっきりしない休日が続きましたが、皆様の、連休はいかがでしたか?

さて、空は曇り模様でも、やたらと蒸し暑く、湿気の多い日々だなぁと感じていたのはオーブンにぴたり張り付いていた私だけではないはず。

そんな蒸し暑さに、もう少し暦も夏になってからニューメニューに登場させようかと思っていた夏の飲み物を、ちょっと早めに参加させることにしてしまいました。

スペインのサマーシーズンには欠かせない、ワインとフルーツの大人の飲み物、

サングリア。

今回は良く知られている赤ワインベースのサングリアに加え、白ワインベースで見た目も涼しげなサングリアビアンカもご用意しました。

最近では、既成のサングリアもそれなりにおいしいし手頃に購入できるようになりましたね。

でも、何でも手作りがモットーのDessert Bar F、ここは、コアントローやら、ラムやら、はたまたほんの少しのDitaなんかも入れて、オリジナルで作ってみました。

オレンジジュースやソーダで割るのでそんなにアルコールもきつくありません。
なので、これから暑くなってくる、昼下がりに、F特製ラザニアや、キッシュと一緒に、是非どうぞ。

ちなみに気になるお値段は、
一杯850円です。

皆さん、あと一日の休日、楽しんでくださいね。
by dessertbarf | 2008-05-05 21:11 | ニューメニュー