2007年11月に代官山にオープンしたdessert bar F の日常


by dessertbarf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日テレに出演します

今日も寒いですね。。。


クリスマスシーズン真っただ中、いろんなケーキを作りながら、何とか生きていますよー!っていうより、どっちかというと、忙しい忙しいとヒイヒイ言いながら働くのが嫌いではありません!!楽しんでおります。


さて、実は来る12月24日~25日に日付けの変わる深夜に日テレで放映する、


’スペシャルギフト’


という番組にAKB48とケーキを作るという企画で出演することになりました。

ロケは2週間前にあったのですが、なにせ、TVなんてめったに見ない上に、出演なんてのもいきなり決まったので、しどろもどろ、、、、

どんな無様な感じなのか、、、、、ちょっと怖いですが、、、、

よかったら見てください!!

12月24日(木)
25時08分~38分

日本テレビ
’スペシャルギフト’
by dessertbarf | 2009-12-22 16:46 | お知らせ

Corteo

ついに!!!

行ってきました。


ダイハツ コルテオ Cirque du Soleil

もう何年も前のドラリオンの時のTVコマーシャルを観たときから、気にはなっていたものの、機会がなかったシルクドソレイユ。

日本語訳すると

’太陽のサーカス’

なんて洒落ているのだろう。と思っていました。


で、遂に、チケットを頂いて、寒い原宿の駅から歩くこと10分弱。


なんて幻想的なのだろう。巨大テントを目の当たりにして、心臓はバクバク!!!

ショウが始まる前から、客席はまるで異国のサーカス小屋に来たかのよう。

ショウが始まって、その出演者一人ひとりの指先一本一本にまで見とれてしまいました。


私の持っている’サーカス’に対するイメージがことごとく崩され、そのストーリーと、技の一つ一つに
すっかり魅了されてしまいました。


クリスマスシーズンに観ることができたのもなんだか、嬉しかった!!!


すっかり、虜になりました!

ああ、もう一度観たい!!


ところで、HBOのドラマでカーニバルっていうのがあるのだけれど、それを思い出してしまったのはきっと私だけではないはず。
by dessertbarf | 2009-12-15 13:04 | その他

チャギントーン!!!

UPが遅くなってしまいましたが、去る12月6日にラゾーナ川崎で行われたCGアニメ゜チャギントン’のDVD 発売記念イベントで、サプライズでつるの剛士さんにプレゼントされた巨大チャギントンケーキを製作させていただきました!!

なんと、このケーキ、全長60cmです!!!そして高さは40cm!!!!

しかも真っ赤っか!!!

普段赤色の食紅なんて、1年でも1つ使い切りません!


でも、このチャギントン、なんと、4つも使い切ってのこの赤い色になりました!!!


お味のほうは、、、、、、、うーん、、、、、イベント用なので、あまり食べないほうが体にも、味覚にもいいかと思われます。


なにはともあれ、こんな大きな機関車ケーキなんて作る機会なんて、そうそうないので、仕事とはいえ、相当楽しみながら製作させていただきました!


お手伝い、急遽してくれた中村桜士さん、ほんと、ありがとう!!!このご恩は、ほんと、ビールくらいじゃ、足りません!!!!また、いくらでも飲んでください!!!


これが、チャギントン!!!
d0134787_203163.jpg


ね、すごいでしょ!!!
by dessertbarf | 2009-12-11 20:03 | ケーキ