2007年11月に代官山にオープンしたdessert bar F の日常


by dessertbarf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

平素は大変お世話になっております。

来る、9月4日土曜日、小学校からの友人の結婚式がありまして、ウェディングケーキを作らせていただくことになりました。

大変恐縮ですが、丸々一日、休業させていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
by dessertbarf | 2010-08-29 16:17 | お知らせ
なのに、なんて暑いんでしょ!!!

でもでも、お盆休み明けから、なんだか凄い、モチベーションの高い私!
今朝も、元気に、シナモンロールこねから始まり、バタークリーム作り!

、、、、、なのに、代官山にはあまり人けがない???

いやいや、今日は日曜日!キット皆様お寝坊さんなのでしょう!!!


なんて、ブログにどうでもいいこと書き込んでいる私。

今日はマフィン、せっかくだから50円引きにしようかな??
ということで、いきなり決定!!!!


通常250円のマフィン、今日だけ200円です!


遊びにいらしてくださーい!!
by dessertbarf | 2010-08-29 12:18 | つれづれ

最近のケーキ

お盆明けてからもう2週間もたつのに、まだまだ暑いですね。
はあ、残暑、、、、今年はなかなか長引きそうです。


さてさて、最近のケーキをUPです。

d0134787_1515243.jpg
d0134787_15154153.jpg
d0134787_151607.jpg


引き続き、熱中症と、夏バテにきをつけて、残りの夏をたのしみましょう!!!
by dessertbarf | 2010-08-28 15:16 | ケーキ

スイカのソルベ

d0134787_132678.jpg


八月もあと1週間でおしまい。
遠い昔の、小学生のころの、この時期は、夏休みが終わってしまうせつなさと、宿題の山と、9月の初めの漢字テストの存在に、呆然としていたなあ。。。。

と、ノスタルジーに浸ってしまいましたが、社会人になってからは、8月の終わりが夏の終わりではなくなってしまいましたね。

ということで、まだまだ暑い、今日この頃、スイカのソルベを作ってみました。
(上の写真)

スイカの種を抜き、ザクザク潰して、レモンと、お砂糖、お塩をちょっと。
ひと煮立ちさせたら、冷やして、アイスクリームマシーンに投入!

で、さっぱり、スイカのソルベ。出来ました。

店内で、お召し上がりいただけます!!
500円です。

早く来ないとなくなっちゃいますよ~!!
by dessertbarf | 2010-08-24 14:08 | ニューメニュー

夏休み終了!!!

先週から一昨日まで、一週間もの長い長い夏休みを頂きました。
留守の間、皆様にはご迷惑をおかけしました。

d0134787_14363886.jpg



初日は、店の大掃除、そして、知り合いのレストランの2周年記念パーティにおじゃまして、そのあとはずーっと軽井沢にいました。

コンピューターもネットには繋げないくらい古いほったて小屋で、ほとんど何もしないでリセット。
母と、のんびり、DVD(いきなり、最近になって、Sex and the cityにはまっています)三昧しては、23時には就寝。朝は7時には起きて、散歩したり、愛犬ちびおのおもちゃのカモのぬいぐるみを買ってあげたり。靴も2足買っちゃった!!!うふ。


最終2日は小中高時代の友達のCHIIちゃんが東京から遊びに来てくれて、ひたすら歩きまわり、苔蒸す他人の別荘の前で「ご自由にお入りください」の看板を発見しては、お言葉に甘えて、潜入。町ではサルに遭遇し、アウトレットでは、マッサージキットをCHIIちゃんとお揃いで購入。
これがまた、つぼに良く当たるし、程よい圧力!!!歩き疲れた足を二人でマッサージ!!

トンボの湯で朝風呂につかり、CHIIちゃんが持ってきてくれたパックを一緒にして、超プルんプルんの美肌になり。
美味しい高原野菜たっぷりの鉄板焼き(うちではこれをジュウジュウと呼ぶ)ではちきれんばかりに満腹になり。

帰りの高速道路は、運悪く大渋滞に遭遇してしまったけれど、久しぶりに、ゆっくりのんびり羽を伸ばせました。

やっぱり、休暇は必要だわ。
ここのところの心のギスギスが、見事に、解放された感じ。

今日からまた、お店営業しています。夏休みで放電して、充電した分、凄くやる気に満ちている感じ!!!
これからもまたまた、皆様に笑顔になってもらえるお菓子を作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!!
by dessertbarf | 2010-08-18 14:37

アンディー・ウォーホル

―They always say time changes things, but you actually have to change them yourself.                                 -Andy Warhol

人はいつも、時が物事を変えてくれると言うけれども、本当は、それはあなた自身が変えなければならないものだ。                           アンディー・ウォーホル


今日も、35度位の猛暑。ここ、代官山は、あまりの暑さに、静まり返っています。


先週、ランチタイムに、2年前にお菓子の講習会で、ご一緒させていただいた、Hちゃんがひょっこり顔を出してくれました。

今は福岡で、通信販売でケーキを販売していたり、TV、雑誌や、レシピ本の製作のお手伝いなどを、東京と、福岡を行ったり来たりしながら、単身がんばっていると、ランチをほおばりながら話してくれました。

あの講習会からもう、2年が経とうとしているのか、、、早いなあ。

この2年で、私は成長したのだろうか。。。。。


なんて、がんばっているHちゃんの話を聞きながら、ちょっぴり反省。 
もっと、沢山のレパートリーで、お店に来てくださったお客様に、毎回わくわくしてもらえるように、努力を怠らないように!!

なので、来週の夏休み、しっかりがっつり休みを利用して、充電してまいりまーす!

で、上記のアンディウォーホル。

状況のせいにしないで、もっと前を向いて行こう!

Hちゃん!前向きな気持ちをありがとう!!!
by dessertbarf | 2010-08-06 18:47 | つれづれ

夏季休暇のお知らせ

毎日、猛暑が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、以下の日程で夏休みとさせていただきます。

8月10日(火)~17日(火)

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
by dessertbarf | 2010-08-03 14:59 | お知らせ