2007年11月に代官山にオープンしたdessert bar F の日常


by dessertbarf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0134787_21135329.jpg
d0134787_21142731.jpg
d0134787_2115151.jpg
d0134787_21153043.jpg
d0134787_21155563.jpg

by dessertbarf | 2010-12-25 21:16 | ケーキ
d0134787_2183439.jpg
d0134787_2191777.jpg
d0134787_2194572.jpg
d0134787_21102365.jpg
d0134787_2110585.jpg
d0134787_21113069.jpg

by dessertbarf | 2010-12-25 21:11 | ケーキ
d0134787_16533419.jpg


今年もあと20日を切ってしまいましたね。

皆様、寒暖の差が激しい日々ですが、お変わりありませんか?


昨日12月11日に、今年初のクリスマスケーキのオーダーを製作させていただきました。
それが、上の写真です。

’お任せで’ということでしたので、なんだかわくわく自分の好みのケーキにしてしまいました。
ちょっとだけ、欧米風に仕上げてみました。


まだ、クリスマスケーキのオーダー承っております。お早めにお問い合わせいただけたら幸いです。

忘年会、新年会用ケーキも、ぜひこの機会に、ご検討ください!
今年もあとちょっと、、、、、2010年の思い出にどうぞ。
by dessertbarf | 2010-12-12 17:19 | ケーキ

ワイン会@Mille foglie

もう12月になってしまいましたね!

皆様風邪など引かないよう、お気を付け下さい。

さて、久しぶり飲もうねブログ更新は、昨日参加したワイン会のお話。
今年の秋口からワインのクラスに通いだし、勉強熱と飲んだくれ熱に火がついてしまった私。

今回はわたしの姉のお友達のパーティー。
お邪魔したのは渋谷区桜が丘のイタリアン、Mille foglie。
このお店は原さんと言うシェフが今年の春にOpenされた、美味しいイタリアンのお店で、前から行ってみたかったのになかなかチャンスに恵まれず、やっと念願かなったのです(^ ^)

とってもとっても美味しい、アンティパストは、生ハムに柿を合わせていたり、自家製のニョッキを上げてあったり、バーニャカウダのソースも絶品でした。

パスタは冷製のトリュフのパスタと、暖かいサンマとフェンネルのラグ―、
そしてメインは私の大好きなひつじのお肉。
焼き方も味付けも絶品で、11本のワインもすっかり飲んでしまい、いい気分になりました。

参加なさっていた方々はみなさん本当にワインに詳しくて、私のあまりに初心者な質問にも丁寧に答えてくださり、本当に楽しく、ためになり、美味しく、幸せな時間でした。

お食事とワインの写真をUPしようと思ったものの、、、、、、

楽しく飲み食いしていたため、私のカメラには、ピンボケしたとてもお見せするのはハズカシイ写真ばかり、、、、


ああ、皆さんにあの美味しい画像をおすそ分けできず、、、、、ごめんなさい、、、、

Mille Foglie
www.millefoglie.jp

ワイン会主催のYさんはじめ、快く参加させていただいたみなさま、そして原シェフとスタッフの皆様、どうもありがとうございました!!!!
美味しい思い出がまた増えて、忙しい12月乗り切れそうです!!
by dessertbarf | 2010-12-08 12:20 | つれづれ