2007年11月に代官山にオープンしたdessert bar F の日常


by dessertbarf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姉の結婚式二次会のケーキ

去る7月11日に、私のたった一人の姉の結婚式がありました。

ホテルウェディングだったため、披露宴へのケーキの持ち込みはできませんでしたが、その代りに、二次会のウェディングケーキを担当しました。

二次会の会場として場所を快く提供してくださったのは、
西麻布の交差点からすぐのイタリアン Mario i sentieri。(www.mario-frittoli.com)

オーナーシェフであるマリオさんをはじめ、スタッフの皆様と姉が仲良くさせていただいているので、このお店は姉にとっても、私にとってもものすごく特別なレストラン。

なんと、そんな姉の結婚式が、このお店の初めてのウェディングパーティだったそうです!何だか、ますます特別!!!

いつものディナーもとてもおいしくて、とってもセンスの良いお店ですが、この日のビュッフェもとってもとっても素晴らしかったです。
皆様、ぜひおいしいイタリアンを食べたくなったらmario i sentieriへ、、、、、ほんとにお料理も雰囲気も
そしてワインも素晴らしいレストランです!!!

そして、この写真のケーキが、私の作ったケーキです。

姉の結婚式二次会のケーキ_d0134787_1519283.jpg

中は、イエロースポンジに、たっぷりと特製カシスのジャムをしみこませ、チョコレートのムースを挟み、外側をバタークリームでコートし、百合の花をアラザンであしらいました。

この百合のモチーフ、姉がお色直しから二次会で来たウェディングドレスの柄をモチーフにしたのです。

このウェディングドレスは、その昔、私たちの母が結婚した時に着たもの。なので、このドレスにちなんだものを、と思い、アラザンの粒を一粒一粒のせていきました。


大切な家族の結婚式は、それはそれは楽しくて、素晴らしいものでした。そして、姉夫婦の思い出に残るケーキを作れたこと、とてもうれしかったです。


参列してくださった方々、行き届いたサービスで盛り上げてくださったmario i sentieriの皆様、本当にありがとうございました。皆様のおかげで華やかなとても素晴らしい宴になりました。



そして、姉と旦那さま、末永くお幸せに
by dessertbarf | 2009-07-25 15:28 | Wedding cake