2007年11月に代官山にオープンしたdessert bar F の日常


by dessertbarf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃんがうちに来ました。

赤ちゃんがうちに来ました。_d0134787_1351794.jpg


今日は、やっと春らしく暖かいですね!


私ごとですが、

10日前に、私の姉が、第一子を無事に出産しました。
(トップの写真が、そのあかちゃん!)

そして、先週の水曜日に、我が家に母子で、里帰りしてまいりまして、今は絶えず元気な泣き声をあげています!

とうとう私もおばちゃまになりました!
いやあ、血の繋がった赤ちゃんって、本当に可愛いですね。なんだか、命の不思議を毎日実感してしまっています。

そして何より、面白いのが、、、、


うちの愛犬チワワのちびお!(本当の名前はちよのすけです)

赤ちゃんがうちに来ました。_d0134787_13173176.jpg


チワワって、実はすごーくやきもち焼きなのです。そして、うちのちびも例外にもれず、、、、、
なので、赤ちゃんが登場する前から我が家では、


’ちびがきっと赤ちゃんにやきもちやいちゃって大変だぞ、、、、’

と心配しておりました。
なので、ちびには、

’これからあなたの弟分が、来るからね。あなたはお兄ちゃんなのだから、守ってあげるのよ!’

と、何度も言い聞かせておきました。


そうしたら、、、、、

なんとやきもちを焼くどころか、
あかちゃんが、泣き出すと、お母さんである姉より先に駆けつけ、しっかり、番をしています。


きゃーーなんて、お利口さんなのかしら!
しかも、おばあちゃまとなった母が赤ちゃんだっこしても、全く動じません!
やきもちなんて、やきません。


、、、、ところが、
ひとたび、私が赤ちゃんを抱っこさせてもらったら、即座に私の足元にまとわりついて、キャンキャン吠える吠える。。。。。

あ、、、、、ちびは、私にはやきもち焼くのね、、、、
(ちなみに、ちびは、私を主人と思っているらしく、一番私になついている様子です。)


ちびにやきもち焼かれてちょっとかわいいねえ、、、と思うものの、、


私も赤ちゃんだっこしたーーーーい!!


ちびが気がつかないように、そーっとだっこしようっと。



今日は、お店とは全く関係ない日記でした!


みなさま、良い日曜日をお過ごしくださいね!
by dessertbarf | 2010-04-25 13:05 | つれづれ