2007年11月に代官山にオープンしたdessert bar F の日常


by dessertbarf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春一番

今日、春一番が吹いたと気象庁が発表しましたね!

皆様、春は好きですか?

私は、4年ほど前から花粉症を患い、花粉の出初めに蕁麻疹と高熱にうなされるという、何とも悲惨なカラダになってしまいましたが、それでもそんないじめにも負けず、春という季節が大好きです。

この、何とも言えないやわらかい日差し。秋のピリピリっとしたあのすがすがしい空気も大好きだけれど、春の、何かが始まりそうな、ふわふわした感じがたまらなく好きなのです。

小中高と通った学校までの間に、野川という川があって、河原に、黄色い菜の花が一斉に芽吹くのです。
あの、一面の黄色と緑。。。。。久しぶりに今度の定休日に、野川に行ってみようかな。


d0134787_14343491.jpg


さてさて、先日、目黒駅付近に、配達があり、目黒アトレのマリアージュフレールに、久しぶりに行きました。

で、新しい、限定TEAを仕入れてまいりました。

それが、この写真の黄色い缶。

The de Paques
と言って、店員さん曰く、イースターにちなんだものだそうで、’パンデピスのようなスパイスと果物の繊細な香り’だそうです。

試しにたっぷりとお湯を沸かして淹れてみました。

ふわーっとやわらかい甘い香りに、スパイシーさがマッチしていて、すっきり透明感のある香りの高い美味しいお茶です。

限定品ですので、無くなるまでのご提供です。ほかの紅茶同様、500円でご提供。


よかったら、春をかんじに、遊びにいらしてください。

それと、写真に写っている、お花、恵比寿駅に新しくオープンしたお花屋さんで、無料で配っていたので、(左)ちゃっかり貰ってみました(笑)。そして、あまりにかわいらしいお花が沢山あったので、連れて帰ってきてしまいました。

アネモネは、私のお店が暖か過ぎるらしくて、花瓶に写してほんの30分くらいで見事に前回になってしまいました。。。。。とほほ。。。。


これから、どんどん、気持ちの良い季節に近付いてきますね。なんだかわくわくします。

’泣いてばかりいたって、幸せは来ないから、
 重いコート脱いで でかけませんか?’

春一番

では、花粉症の人も、まだ発症していない人も、今年は本当にすごいらしいので、しっかり、防御しましょう!!

皆様、良い週末をお送りくださいね。
by dessertbarf | 2011-02-25 14:55 | つれづれ